CLUB TOPICS

飛距離110m超え、豪快ホームラン炸裂!

2015.04.27

  • 中等部

 4月26日(日)、「第68回大阪中学校春季選抜野球大会」の準決勝が東大阪市立花園中央公園野球場で行われました。試合結果は4対2で大久保中学校に勝利し、決勝戦進出を決めました。その中で、3年生の原田凱君が3回の攻撃で初球のストレートをレフトスタンドへ豪快なツーランホームランを放ち、相手を突き放す貴重な得点をあげました。このホームランは、花園中央公園野球場で行われた中学校の大会ではじめてとなる大記録になりました。(飛距離は110mを超え、悠々とスタンドに飛び込みました。後日、ホームランボールの贈呈式が行われます。)

 原田君おめでとうございます! 決勝戦でも活躍を期待いたします!

 

001

本校の野球場より両翼が5m広い球場で、準硬式のボールをスタンドに運ぶのは至難の業。

その偉業に校長先生からもお祝いをしていただきました。

 

hanatyuyakyu2[1]

写真提供:東大阪市立花園中央公園野球場

(左翼97m、右翼97m、センター120m)

 

【決勝戦の予定】 みんなで応援に行こう!

5月3日(日)  於:東大阪市立花園中央公園野球場

東海大仰星中  VS  大体大浪商中 (9:30プレイボール)

※試合開始前に今回のホームランボールの贈呈式が行われます。

pagetop