CLUB TOPICS

中等部ラグビー部 北河内新人大会2年ぶり優勝!!

2012.03.05

  • 中等部

3月4日(日)に本校グラウンドで行われた北河内地区新人戦の決勝戦で同志社香里中学校に24対19で劇的な逆転勝利をおさめ、見事に優勝を果たしました!前半の序盤から2つのトライを許し苦しい展開が続きましたが、チームが一つとなって諦めずにボールを追い続け、試合終了2分前にトライをあげ、ゴールキックも見事に決まり同点に追いつきました。勢いづいた仰星チームは怒涛の攻撃を続け、残り時間もなくなった最後のワンプレーで、BKの中孝祐選手(2年)が左サイドのライン際をかけあがり、必死にタックルをしかける相手を振り切って劇的な逆転トライをあげました。 この決勝戦には朝早くより300人近くの観客が訪れ、見応えのある決勝戦にみなさん感激していました。 決して最後まであきらめずに戦う姿勢に本当に感動しました。 ラグビー部のみなさん、おめでとうございます!

<決勝戦の様子>

 

           今日も一心不乱に・・・・・・・・・・・。         たくさんの観客がグラウンドを囲みました。

 

        なんと高校ラグビー部も試合応援。         中等部サッカー部も応援に駆けつけました。

 

       さぁ、気合を入れて気持ちを一つに。             よいいよ試合が始まります。

 

 

 

力を全て出し切ろうという気持ちが伝わってきました。        さて、優勝の行方は・・・・。

 

劇的な逆転トライで優勝を決めました。               ゴールキックを蹴って試合終了!

 

 

      みなさん、優勝おめでとうございます!           次の大会もがんばってください!

pagetop