CLUB TOPICS

「全国高校サッカー選手権大会」 出場決定!(8年ぶり4回目)

2012.11.19

  • 高校

 11月18日(土)に長居第2競技場において、「第67回大阪府高校総体 兼 第91回全国高校サッカー選手権大会予選」の決勝戦が行われ、近畿大学附属高校を相手に大雨の中での激戦を制し、8年ぶり4回目の全国大会への切符を手にしました。 雨が激しくなる中、一進一退のゲーム展開でボールも思うように動かず、両チームにとって大変難しい試合になりました。しかし、本校は結束した全員守備で相手を封じ、次第に試合の主導権を握り始めました。そして、後半13分、カウンター攻撃から田中翔選手(FW 3年)が相手守備陣の背後のスペースに素早くボールを送り、それを日下部孝将選手(FW 3年)がゴール左隅に蹴り込み、貴重な先制ゴールを決めました。試合の終盤には、相手校の猛反撃を受けましたが、キャプテン萬雄大選手(MF 3年)を中心にお互いに声を掛け合い、最後まで集中力を保ち続け、勝利を手にすることができました。

 選手達のがんばりはもちろんのこと、大雨をものともしない、本校生徒600人の大声援が力添えになり、チーム、学校が一体となって感動的な勝利となりました。

 選手、スタッフのみなさん、優勝おめでとうございます!

 さぁ、8年ぶりの全国大会出場です。本戦での健闘を祈っています。また、みなさんも応援のお力添え、どうぞよろしくお願いいたします。

 

<全国高校サッカー選手権大会大阪府予選 決勝戦の結果>

   東海大仰星高校 1-0 近畿大学附属高校

 

<全国高校サッカー選手権大会の初戦の組み合わせ> ※1回戦はシード

   2013年 1月2日(水) 

   2回戦 東海大仰星高校 VS 聖光学院高校(福島県代表)

 

 

 

いよいよキックオフ、大一番の試合が始まります。3年生は3年間で培った全てをこの試合に・・。

 

 

 

序盤から攻守に渡り積極的に仕掛けます。 非常良いゲームの入り方をしていました。

 

 

大雨の中、約600名を超える生徒が応援に駆けつけ、選手達を奮い立たせてくれました。

みなさん、ありがとうございます!

 

 

 

後半13分、イレブンの勝利への想いが先制ゴールにつながりました。(感動的なゴールでした!)

 

 

 

3分のロスタイムも経過。 ついに8年ぶり4回目の全国大会の出場権を手にすることができました。 

 

 

サッカー部のみなさん、優勝おめでとうございます! 全国大会でもがんばってください! 

 

pagetop