CLUB TOPICS

☆中等部ラグビー部 近畿大会 準優勝!!

2012.11.19

  • 中等部

 11月17日(土) 、東大阪市花園中央公園多目的球技広場(トライスタジアム)において第61回近畿中学校総合体育大会ラグビーフットボールの部の決勝戦(大阪府Bブロック代表 東海大学付属仰星高等学校中等部 対 奈良県代表 天理中学校)が行われました。

 中等部ラグビー部初の近畿大会決勝戦ということもあり、選手たちは気迫溢れるプレーで試合を展開しました。風雨という厳しい天候のため思うように流れを掴めず、両チームにとって大変難しい試合になりました。その中で、先取点を取りゲームの流れを引き寄せ、前半を終了しました。(7対0) 後半、相手に得点を許してしまうも、追加点を入れて10対7でリードをしました。このまま試合はロスタイムに入り、優勝が目前となったラスト1プレーで相手に得点されノーサイド試合終了のホイッスルが鳴りました。(10対14)

 あと一歩のところで優勝を逃しグラウンドに泣き崩れるも、スタンドを振り返ると、悪天候にも関わらず本当にたくさんの方々に応援していただいていることに大きな感動と感謝が溢れました。

 たくさんの声援を送っていただいたみなさまに厚く御礼を申し上げます。これからもより高みを目指し頑張りたいと思いますので、今後もご声援をよろしくお願い致します。

                                              東海大学付属仰星高等学校中等部 ラグビー部

  <近畿大会戦績>

1回戦  仰星中 40-14 西陵中学校   (京都府第二代表)

準決勝  仰星中 28-19 文の里中学校 (大阪府Aブロック1位)

 決勝   仰星中 10-14 天理中学校   (奈良県代表)

 

 

     いよいよ、決勝戦!!   試合前の気合いの入った円陣

 

     

激しい雨で思うようにプレーできない中、1トライ 1ゴール 7点をリードして前半戦終了

 

   

大雨の中、生徒・保護者の方・先生方など約100人が応援に駆けつけてくれました。

本当にたくさんのご声援ありがとうございました。

 

pagetop