TOPICS

第3回 中等部入試説明会 御来校ありがとうございました。

2014.11.22

  • 中等部
  • 入試

本日、第3回 中等部入試説明会を行いました。

晴天の中、たくさんのご来校ありがとうございました。

先日(11月8日)に実施しましたプレテストの返却会及び解説授業を実施しました。

今年度より、算数・国語については、解説授業、理科・社会については、相談ブースでのプレテストや

入試へのアドバイスをおこないました。

算数・国語の解説授業では保護者の方とお子さまが並んで真剣に授業を受けておられる姿は

ほほえましいものでした。

また、プレテスト結果をもとに個別相談会も行いました。

なお、本日お渡しできなかった受験生には、結果を郵送させていただきます。

 本日の内容は以下の通りです。

(1)全体説明会1400

 ○吹奏楽部 ミニコンサート

  ○学校長挨拶

 ○教育の特色について

 ○入試について

(3)プレテスト成績手渡し会

(3)プレテスト解説授業(国語・算数)及び相談ブース(社会・理科)

(4)個別相談会・施設見学

     

  01吹奏楽ミニコンサート    02校長あいさつ     03教育の特色について①    03教育の特色について②    04入試について    05個別相談

   06プレテスト手渡し会    07プレテスト解説授業 国語    07プレテスト解説授業 算数

 

 

 

    08プレテスト 解説会(理科) (使うなら画質落としてください)

プレテストの結果はいかがだったしょうか?

A判定・B判定の方は油断せず今後も学習に力をいれて下さい。

C判定・D判定の方はこれからどれだけ頑張って努力できるかです。 

判定は気になりますが、最も重要な事は間違った所を確認して復習することが

今後の学習に成果に大きく繋がります。 

また、本日の解説授業や相談ブースでの内容をもう1度確認復習して下さい。

入試まであと2ヶ月充実した日々を送られることを願っています。

入試当日そして来年の4月に桜の花が咲く頃にみなさまとお会いできることを心から願っております。

 team仰星の一員となって、一緒に仰星を盛り上げていきましょう!!

pagetop