TOPICS

夏のオープンスクール たくさんのご来場ありがとうございました!

2016.07.09

  • イベント
  • 中等部

雨の降り続く中、中等部の夏のオープンスクールに多数の方々のご来校、誠にありがとうございました。

全体会を本校講堂にておこないました。

最初に吹奏楽部中高合同演奏によるミニコンサートでみなさまをお迎えしました。

中等部の卒業生で現在高校の放送部に所属している先輩が司会を務めてくれました。

副校長の石井 一視から本校についてのお話の後、

本校の教育内容(学習・クラブ活動・行事など・制服紹介・入試について)の説明をおこないました。

クラブ活動・行事・制服紹介は中等部の生徒によるものでした。一生懸命にお話をさせていただきました。

全体会終了後は、本校中学1年生の授業見学、個別相談・制服体験を同時進行で実施しました。

授業見学では、中等部1年生がiPadを使いながら授業を受けている様子を見ていただき、また個別相談

では、多くの質問をしていただき熱気につつまれていました。その後のクラブ見学・体験では、参加者

のほとんどの方が見学もしくは体験をされ、本校クラブ顧問に質問をされていました。

また、制服体験では多くのお子様方に制服を着て頂きました。着心地はいかがだったでしょうか。

来年の4月にはこの制服を着て来校されるのを心待ちにしています。

本日の夏のオープンスクールでは、授業見学とクラブ見学・体験でしたが雨のため中止になったクラブ

もございました。、次回の秋のオープンスクール(10月22日)でも授業体験、クラブ体験では先輩たち

と一緒にクラブ活動を体験できますので、是非ご参加下さい。

お子様方のたくさんの笑顔に出会えて本当にうれしく思っております。

またお会いできることを生徒・教職員一同 楽しみにしております。 

本日は天候の悪い中、ご来校いただき誠にありがとうございました。

IMG_8708 IMG_8715

IMG_8741 IMG_8747

IMG_8752 IMG_8757

IMG_8763 IMG_8766

IMG_8771 IMG_8792

IMG_8818 IMG_8819

IMG_8810 IMG_8829

IMG_8847 IMG_8859

pagetop