TOPICS

中等部 English Contest を行いました。

2014.03.11

  • イベント
  • 中等部

 今日は中等部3学年そろっての今年度最後の行事、English Contest が行われました。

 冬休み明けから約2カ月にわたって、各クラスでの予選や決勝に向けての準備・練習を行い、本番にのぞみました。1年生は「Suports in America 」の暗誦、2年生は各班で考えた英語劇、3年生は自分の夢や思い出などについてのスピーチを、それぞれの学年での予選を勝ち抜いた代表のみなさんが、生徒全員の前で発表をしました。本番はそれぞれ練習してきた成果を出しきって、本当に素晴らしいコンテスになりました。

  発表の後の教頭先生による講評では、「英語はこれからより一層大切になり、日本に住んでいても英語を話せなければ仕事にならないということも起こりうるので、一層英語に親しみが持てるようになって欲しい」とアドバイスがありました。

 

 <English Contest の様子>

 

   いよいよコンテスト開始です!        司会はESS部のみなさん

 

         高校の英語の先生方にも審査員として参加していただきました。

 

<1年生の暗誦(Recitation)の様子>

 

 

 

 

  

1年生は初めてにもかかわらず堂々とした発表でした。授業では、発表者だけでなく全体としても積極的に取り組んでいたようです。

 

<中等部2年生の英語劇(skit)の様子>     

 

 

 

2年生は楽しく、創造性豊かな発表がたくさんありました。日本語で寸劇をしているのと変わらないほど、スムーズにセリフが飛び交い、見ている人を楽しませてくれました。 練習をたくさん重ね、大変素晴らしい発表でした。 

 

<3年生のスピーチの様子です>

 

  自分の主張を相手に伝える話し方やジェスチャーは、さすが3年生という感じでした。さらにスピーチの内容が大変素晴らしく、聴いていて感動しました。 3年生は「ハワイ語学研修」で本当の英語に触れた経験がとても生かされていると感じました。 

 

<English Contest 結果>                

1年生 最優秀賞  1A 土井  環奈さん

      優秀賞   1C 岩崎 将也くん

      敢闘賞   1A   加藤 竜人くん                      

 

2年生 最優秀賞  2C 「RETRIBUTIVE JUSTICE」

                中道さん、野中さん、松本さん、富田さん

     優秀賞   2C 「A Week Mystery 」

                駒田くん、埜邨くん、青木くん、奥野くん

     敢闘賞   2A 「BARD MAN」

                福田くん、竹内くん、秋吉くん、前田くん、中西くん

 

3年生 最優秀賞  3A 新里  百音さん

     優秀賞   3A 河合  一正くん

     敢闘賞   3C 吉村 真隆くん

 

 

 

入賞されたみなさん、大変素晴らしかったです! 本当におめでとうございます!

pagetop