TOPICS

中等部学校見学会 たくさんのご来校ありがとうございました。

2015.07.11

  • イベント
  • 中等部

夏の日差しの強い中、中等部学校見学会に多数の方々のご来校誠にありがとうございました。

全体会を本校講堂にておこないました。

最初に中等部吹奏楽部によるミニコンサートでみなさまをお迎えしました。

校長の揚村 洋一郎から学校選択についてのお話の後、

本校の教育内容(学習・行事・クラブ活動など・制服紹介・入試について)の説明をおこないました。

全体会終了後は、本校中学1年生の授業見学、個別相談・制服体験を同時進行で実施しました。

授業見学では、英語の授業ではiPadに触れて頂いたり、また個別相談では、多くの質問をしていただき

熱気につつまれていました。その後のクラブ見学では、参加者のほとんどの方が見学をされ、

本校クラブ顧問に質問をされていました。

また、制服体験では多くのお子様方に制服を着て頂きました。着心地はいかがだったでしょうか。

来年の4月にはこの制服を着て来校されるのを心待ちにしています。

本日の学校見学会では、授業見学、クラブ見学でしたが、次回の秋のオープンスクール(10月24日)では

授業体験、クラブ体験では先輩たちと一緒にクラブ活動を体験できますので、是非ご参加下さい。

お子様方のたくさんの笑顔に出会えて本当にうれしく思っております。

またお会いできることを生徒・教職員一同 楽しみにしております。 

本日は大変暑い中、ご来校いただき誠にありがとうございました。

01受付 02吹奏楽ミニコンサート

03校長あいさつ 04教育の特色

05制服紹介 06にゅうしについて

07個別相談 08①公開授業(英語)

08②公開授業(国語) 08③公開授業(数学)

09制服体験 10クラブ(サッカー)

10クラブ(ソフトテニス) 10クラブ百人一首

10クラブ(バスケ) 10クラブ(陸上)

10クラブ(野球) 10クラブ(放送)

10クラブ(卓球) 10クラブ(吹奏楽)

10クラブ(柔道) 10クラブ(空手)

10クラブ(ラグビー) 10クラブ(バレー)

pagetop