TOPICS

2018.05.30

第23回 中等部スポーツ大会を行ないました。

 5月29日(火)、爽やかな晴天のもと、第23回スポーツ大会を行いました。結果は3年C組が各種目で上位を独占し、貫禄を見せてくれました。また、2年生ながらB組が各種目で上位に食い込み、総合2位となる成績をおさめ、大変健闘しました。また、1年生ではB組が最後に行われたドッジボールで準優勝に入賞する活躍がありました。各学年それぞれ全力を出しきって、感心するほどがんばっていました。ソフトボール、サッカー、ドッジボールでは先生チームも参加し、ともに爽やかな汗を流しました。そして何より大きなケガもなく、みんな楽しそうな一日を過ごすことができて良かったと思います! (フェアプレーを遵守し、大変素晴らしかったです。) 今後も中等部全体がまとまり、楽しい行事が続くと良いですね!

 今日は本当にお疲れさまでした。

< 総合成績 > みなさん、おめでとうございます!

優 勝 3-C(35ポイント)

準優勝 2-B(24ポイント)

第3位 3-B(13ポイント) 

< 各種目の結果(午前) >

ソフトボールの部(男子)  サッカーの部(男子)

優 勝 3-B          優 勝 3-C

第2位 3-A          第2位 3-A

第3位 3-C          第3位 2-B

バスケットボール(男子)  バスケットボール(女子)

優 勝 2-B         優 勝 2-B

第2位 2-C         第2位 2-A

第3位 1-C         第3位 1-A 

卓球(男子)          卓球(女子)

優 勝 3-C①        優 勝 2-B

第2位 2-C①        第2位 2-A

第3位 2-C②        第3位 1-A

< ドッジボールの結果(午後) >

(各学年、予選リーグ)   (決勝トーナメント結果)

1年1位 1-A        優 勝 3-B

  2位 1-B        準優勝 1-B       

2年1位 2-B        第3位 3-C

  2位 2-A

3年1位 3-B

  2位 3-C

▼ スポーツ大会の様子

 

開会式の様子です。校長先生より、「今日はスポーツ大会としては最高の天気となりました。 しかし、水分補給等、健康管理に十分配慮し、勝利を目指してがんばってほしい。」というお話がありました。

また、スポーツ大会実行委員長の先生からも諸注意がありました。

 

体育委員長よりルールなどの説明がありました。生徒代表の選手宣誓も行われました。

▼ サッカー(男子)の様子

 

 

 

   

各試合とも熱戦が繰り広げられ、3年C組が優勝を手にしました。

決勝戦・3位決定戦ではたくさんの生徒が見守る中、試合が行われました。

▼ソフトボ-ル(男子)の様子

優勝したのは3年B組のナイン。圧倒的な強さを発揮しました。

▼ バスケットボール(女子、男子の様子)

体育館でのバスケットボールも大変盛り上がっていました。

▼ 卓球(女子、男子の様子)

 

卓球はダブルスでの戦いです。互いに助け合いとても楽しそうでした。

▼ ドッジボールの様子(午後の部)

ドッジボールは安全なソフトバレーボールを使用して行い、思いっきり楽しんでいました。 決勝戦では3年B組が1年B組の粘りを振り切り、見事優勝しました。すごい!

教員チームも参加しました。

▼ 笑顔がたくさんありました。

 

 

みなさん、とても楽しかったですね。そして本当にお疲れさまでした。

たくさんの笑顔がありましたね。

  • 入試イベント中学入試イベント中学

  • 入試イベント高校入試イベント高校

  • 研修旅行

  • 資料請求