TOPICS

サッカー日本代表、藤春廣輝選手の壮行会を行いました。

2016.07.05

  • イベント

 このたび8月に開幕するリオ・デ・ジャネイロオリンピックのサッカー日本代表として選出された、J1ガンバ大阪に所属する藤春廣輝選手(本校第22期卒)の壮行会を行いました。

 藤春選手は間もなくオリンピックに向けた遠征合宿に参加する予定であり、多忙の中、来校していただきました。

 藤春選手の挨拶では、「仰星高校での学校生活は大変充実しており、楽しかった思い出がたくさんあります。同時にサッカー部では、走りこみなどの練習にも手を抜かず励み、インターハイに出場するなど、サッカー選手としての土台作りを培った場所でもあります。オリンピックでも活躍して、また良い報告ができるようにがんばります。」とのお話をいただきました。

 仰星高校の卒業生がオリンピックに出場するのは、現在もメジャーリーグ(ボストン・レッドソックス)で活躍する上原浩治選手に続く出場となります。残り約1ヶ月を怪我なく調整し、オリンピックで活躍されることを心よりお祈りいたします。

 

▽ 校長室ではオリンピック代表のお祝いと記念撮影が行われました。 

001 140

003 008

▽ 壮行会では藤春選手のプロフィールが紹介され、挨拶がありました。

035 036

▽ 生徒会長と校長先生より、激励の挨拶がありました。

031 033

▽ 藤春選手への質問コーナーでは、たくさんの生徒から質問がありました。

「今の目標は何ですか?」との質問に対しては、「ロシアワールドカップ出場を目指しています。そのためにも、今回のオリンピックで世界にどれだけ通用するかを確かめたい。」と回答されました。

060 073

081 083

▽ 最後にサッカー部員による花束贈呈が行われました。

088 090

096 098

▽ 壮行会終了後、気持ちよくサインや写真撮影をしてくれました。

113 119

120 129

藤春廣輝選手、在校生の励みになるお話をありがとうございました。

リオ・デ・ジャネイロオリンピックを team Gyosei 一丸となって応援いたします! がんばってください!!

pagetop