TOPICS

2018.09.10

【海外研修】トロント研修

伊丹に到着しました。
解団式を終えて、無事解散しました。

 

羽田に到着しました。
国内線18:00出発予定です。

 

最終日の様子です。

お世話になったDavid先生に感謝の気持ちを込めてメッセージカードやプレゼントを渡しました。
Person Airport に到着し、まもなくチェックインです。

9月14日の活動の様子です。

朝食はスターバックス
午前中はFieldsstone schoolを訪問します!

午前中はFieldsstone schoolを訪問しました。
3ヶ月短期留学中の本校の生徒2名に会えました!

▼本日のランチはピッツァ!

 

午後はBlack Creek Pioneer Villageに 行きました。
開拓時代のカナダを再現した村でカナダの歴史に触れました。

▼本日の夕食はチキンです!

 

夕食後はロイヤル・オンタリオ博物館へ。美術や考古学、自然科学、様々なジャンルのコレクションがあり、世界の文化や自然、歴史などを学ぶことができました。

9月13日の活動の様子です。

ナイアガラまで約2時間のバス。
ペアになって日本語を訪問校の生徒にできるだけ単語を教えるコンテストをしました!

▼昼食は訪問校の生徒と自由行動をしました。多くの生徒がカナダ発祥のプーティンを食べました。フライドポテトにグレイビーソースとチーズをかけたものです。 

▼夕食は訪問校の生徒と一緒に中華料理を楽しみました。

 

 

▼Daivid先生に英語で今日の自由行動の報告をしました。

 

▼トロントのフォトスポットで有名なトロント市庁舎での写真。

 

 

9月12日の活動が始まりました。

午後の様子です。

▼ランチタイム後のレクリエーション

▼午後からは小学4年生に折り紙を教えました。だまし舟、紙鉄砲などを教えました。昨日の反省を活かしスムーズに分かりやすく教える事が出来ました。

▼高校2年生と3年生でお互いの学校生活をメインに話しました。

▼科学実験の見学

▼トロント大学内を散策

夕食です。
老舗50年、ハンガリー料理!
ボリュームが凄い!

午前2つ目の授業は
David神父からの祖父の戦争体験のお話。
その後、David Miller先生からどうして柔道を初めたかについてのお話。
最後に1人1つ質問を英語でしました。

▼午前最初の授業はDramaの授業です。本格的なtheater で身体の使い方や表現方法について学びました。

3日目の朝です。
こちらは朝晩冷え込んでいるため上着が一枚必要です。
朝食に出発!Tim Hortonsで食事後Royal St.George’s Collegeに向かいます。

9月11日の活動の様子です。

▼ Tim Hortonsでの朝食です。

▼いよいよRoyal St .George’s Collegeへの訪問です。

 

▼自己紹介や互いの学校生活や文化について話をしました。

 

▼その後、学内を見学しました。

  

  

▼ 学校の食堂での昼食です。

 

▼午後からは小学5年生に折り紙、吹きゴマと紙鉄砲の説明をしました。

▼学校での集合写真!

▼運動能力テストやサッカーにも参加して交流をしました。

 

▼ショッピングの後はディナータイムです。

【1日目】

ホテルにチェックイン後、近くのマーケットで夕食。
種類が多く皆んな悩みながら選んでいました。
ホテルに戻りミーティング後就寝。

明日はRoyal St. George’s College を訪問します。午後からは日本で準備をしてきた折り紙を教えます。

 

 

ただ今、トロントは9月10日の午後5時半です。

トロントに到着しました。

空港から地下鉄に乗って移動をします!

本日から一週間の予定でトロント研修がスタートします。

まずは伊丹空港から、東京、羽田空港への移動です。

 

そして、羽田空港からカナダ、トロントに向けて出発します。

  • 入試イベント中学入試イベント中学

  • 入試イベント高校入試イベント高校

  • 研修旅行

  • 資料請求