1. ホーム
  2. TOPICS
  3. 詳細ページ

☆女子対象説明会を実施しました☆

2017.06.10

        本日、中等部女子対象説明会を行いました。

涼風の心地よい季節となり、青空が広がる中で児童・保護者を本校女子生徒が笑顔でお迎えしました。

このイベントは女子対象の入試イベントであり、

参加していてだいた保護者の方からは、「仰星中等部と高校の女子生徒と直接話を聞くことができるので、

仰星での女子の様子が具体的にわかってよかった」という声をいただいております。

本日の内容は以下の通りです。

○中等部吹奏楽部 ミニコンサート

○学校長挨拶

 ○インタビューカード(本校女子生徒による学校生活全般について)

 ○創作スイーツプレゼンテーション

 ○創作スイーツの 試食会&座談会

 ・並行実施 (制服体験会・個別相談会)

※創作スイーツとは、中等部2年生総合学習の中での知的財産教育で、生徒たちが考案したスイーツです。

 これは1クラス5人ぐらいのグループで開発したいスイーツを考え、学年全体でiPadのkeynoteを使って

 発表し、優秀作品を選びその中から実際に食堂で販売したものです。

 本日はその販売した中から「仰星クレープ」と「菊っちゃ」を試食していただきました。

 なお、このスイーツのプレゼンテーションのkeynoteも生徒たちが作成したものです。  

①吹奏楽コンサート1①吹奏楽コンサート2

                  吹奏楽部による演奏

②校長あいさつ③学校紹介

④知財⑤スイーツ

           知的財産教育(スイーツ)についてのプレゼンテーション

⑥座談会2⑥座談会3

座談会では参加していただいた保護者・受験生と本校女子生徒がスイーツを食べながら、

終始和やかな雰囲気で会話が弾み、座談会の途中では希望された方には制服体験をおこないました。

各テーブルでは終了予定の時間を過ぎても会話がはずんでいました。参加していただいた皆様、

誠にありがとうございました。 司会者が最後に申し上げましたが、これからの実施されるオープンスクールなどのイベント、

そして、来年の春の桜満開の時に本校でみなさんとお会いできることを楽しみにしています。

 

東海大学付属仰星高等学校中東部、東海大学付属仰星高等学校

〒573-0018 大阪府枚方市桜丘町60-1 TEL 072-849-7211 FAX 072-849-0246