1. ホーム
  3. 北海道

研修旅行レポート
■北海道編

伊丹空港に到着!北海道研修終了!

先ほど予定通り伊丹空港に到着し、解散をしました。(20:20)

image image

また、チャーターバスも予定通りに出発しました。(20:30)

今回の北海道研修旅行はたくさんの方々の協力の元、行うことができました。

家に帰ってからたくさんの思い出話があるでしょう。また、研修で学んだことを研修日誌にしっかりと記録しておきましょう。(※研修日誌の提出は27日(月)の朝のHRです。)

明日はお休みです。しっかりと休養をとって月曜日に元気よく学校で会いましょう。

4日間、たくさんの体験を通じて大きく成長したと思います。これからの学校生活に活かしてくださいね。みなさん、お疲れ様でした。

北海道研修レポートはこれにて終了します。

ご覧いただき、ありがとうございました。

新千歳空港でお土産を購入!大阪へ帰ります。

新千歳空港に到着し、17時までは買い物タイム。

買い残したものはありませんか?目当ての物は買えましたか?

image image

買い物をした後に、研修旅行の解団式を行いました。

学年主任の先生から研修旅行の講評をいただきました。

残すは伊丹空港を目指すのみです。

予定通り、18時15分発ANA780便にて大阪へ向かいます。

ノーザンホースパークを見学

ノーザンホースパークに到着しました。

image image

▲ここで昼食をとり、その後自由散策です。

▲園内には馬がたくさん。みんなかわいかったですね!

▲一風変わったサイクリング!園内をサイクリングしながら散策です。

image image

▲パターゴルフをしたり、お土産を探したりと各々が園内を満喫。

これから新千歳空港に向かいます。

羊ヶ丘展望台に到着

札幌市内の羊ヶ丘展望台にやってきました。

各クラスで写真を撮り、学校で書いた「大志の誓い」をクラーク像の投函ポストに入れました。

【クラス写真】

▲2年生A組

▲2年生B組

▲2年生C組

【「大志の誓い」投函】

image image

みんなはどのような誓いを書いたのでしょうか?みんな想いを込めて投函していましたね。

将来、今日(2016年6月24日)投函した「大志の誓い」を見ることができます。その時に、20期生の全員が成長していることを、そしてこの研修旅行が良い思い出の1ページになっていることを願っています。

白い恋人パークを見学

札幌市内を車窓散策をした後、「白い恋人パーク」を見学しました。

園内では甘い香りに誘われ、アイスを食べたり、お土産を買ったり、「白い恋人」の製造過程を見学したりとあっと言う間の時間でした。

image image

▲写真を撮ったりお土産を買ったりと、大忙しでした。

▲隣ではコンサドーレ札幌の公式練習グランドを見ることができました。素早いパス回しにサッカー部も感激だったようです。

札幌の車窓から

札幌市内を車窓から見学しました。

ホテルを出発して、大通公園、テレビ塔、旧北海道庁(開拓使庁舎)、札幌時計台などを車窓から観光しながら白い恋人パークに向けて移動中です。 また、自分自身で旅行に訪れた時、ゆっくり見てくださいね。

image image

▲車内から頑張って写真に収めています。

北海道研修最終日スタート!!

北海道研修もいよいよ最終日。

朝も大きな食事会場を貸していただいて、朝食を食べました。

image image

その後、退館式を行ないました。

▲退館式での研修委員挨拶

▲発送する荷物について(※自宅への荷物は26日中に到着予定です)

北海道研修も最終日!これから札幌市内の車窓散策です。

最後まで北海道研修を満喫しましょう!

札幌市内のホテルに到着しました。

3日目の活動を終えて、札幌のホテルに到着しました。

すばらしいホテルに泊まれることにみんな感激していました。

入館式を行ない、ビュッフェ形式の夕食をおいしくいただきました。

image image

その後、学年全員参加で夜レクのクイズ&ジェスチャー大会が開催されました。

研修旅行委員が仰星に関するクイズ、北海道に関するクイズを出題し、みんなで盛り上がりながらゲームを楽しみました。

▲クイズ大会では問題の正解発表ごとに歓声が会場に響きました。

image image

▲同点のチームはじゃんけんで順位を決定!

▲上位3チームは景品をゲット!おめでとうございます!

とうとう、北海道研修も明日で最終日。ここまで、順調に研修旅行は進行しています。今日は1日中活動をしていて疲れもあるはずです。明日に向けてふかふかのベッドでゆっくりと休んでくださいね!

ラフティングに大興奮!!

午後からは待ちに待ったラフティングです。

道の駅でお昼ご飯を食べて、午後からの活動のエネルギーを補給します。

霧雨が降り、少し肌寒い天気でしたが、元気よくラフティングスタート。ラフティングができる川で日本一きれいな水の空知川。川底まで透明なのは、雪解 け水がほとんどだからだそうです。川の流れが急なところではまるでジェットコースターに乗っているような声が上がっていました。

image image

▲とても綺麗な川にみんな驚きです。

▲まずは、ラフティングについて学びます

image image

▲霧雨の中でのラフティングはスリル満点!みんな大興奮でした!

川に落ちてゴールした時にはビショビショになっている人もいましたが、とても楽しかったようです。

フィッシング&ホーストレッキング

フィッシングは金山湖で行ないました。

みんな釣れるかハラハラでした。

image image

みんな大自然の中でフィッシングを楽しみました。魚が釣れたときはみんなうれしそうです!

最後はみんなでその場で炭火焼きしたニジマスをいただきました!

ホーストレッキングでは初めての体験に、みんな楽しそうでした。

• 中等部 WEB出願中等部 WEB出願

• 中等部 入学試験要項

• 高校 WEB出願高校 WEB出願

• 高校 入学試験要項高校 入学試験要項

• 資料請求

• 高等学校 研修旅行 イベントレポート更新中高等学校 研修旅行 イベントレポート更新中

東海大学付属仰星高等学校中東部、東海大学付属仰星高等学校

〒573-0018 大阪府枚方市桜丘町60-1 TEL 072-849-7211 FAX 072-849-0246