研修旅行レポート

ハワイ

2019.03.08

ハワイ最終日②

無事関西国際空港に到着しました!
大きな問題等も無く無事研修旅行を終えることができました。
来週からの4時間短縮授業があるので切り替えていきたいと思います。

2019.03.08

ハワイ最終日①

早朝、ダイヤモンドヘッドでサンライズを見に行きました。
ホテルを出発し、モアナルアガーデンで全体写真を撮りました。
モアナルアガーデンは、この〜木、なんの木、気になる木〜で有名なねむの木があるところです。
空港へ到着し、現地時間13時00分のフライトで関西国際空港に向かいます。
アフイホウ!
(ハワイ語でまた会いましょう)

2019.03.07

ハワイ4日目②

午後の自由行動終了後、ホテル近くのクヒオビーチグリルで研修旅行最後のバイキング形式の夕食を堪能しました!
ホテルに戻り帰り支度と明日のフライトの準備となります。

2019.03.07

ハワイ4日目①

4日目で疲れが見える中、今日の午前中はオプショナルツアーで天使の海でシュノーケリングとクアロア牧場でバギー体験となりました!
天使の海では、ウミガメウォッチとシュノーケリングを体験しました。ウミガメは肺呼吸で海から顔を出して呼吸をします。幸運のウミガメと呼ばれ願い事をすると叶うと言われていました。尻尾が長い方がオス、短い方がメスとなります。
シュノーケリングでは、サンゴ礁で魚をウォッチングしました。
クアロア牧場では、大自然に囲まれた中でバギー体験や映画のロケ地ツアーを体験しました。
ジュラシックパークやGODZILLAなどの撮影地があり、生徒も感激していました。

午後は、ホノルル市内での自由行動の時間となります。

2019.03.06

ハワイ3日目②

無事、オアフ島に到着し、オアフ島最大級のショッピングモールであるアラモアナショッピングセンターの自由時間で多くのショッピングをしました。
その後、モール内のTANAKA OF TOKYOと言うハワイの焼肉店で夕食をとりシェラトンプリンスホテルに到着しました。
明日は、オプションナルツアーに行きます。ツアーの行き先は、シュノーケル体験とクアロア牧場体験です。
明日に備えて休息の時間となります。
マハロ。

2019.03.06

ハワイ3日目①

アロハ〜
3日目はビッグアイランドキャンディ本店の工場見学とお土産を買いました。
キャンディと言っても飴ではなく、クッキーやブラウニーなどの総称をキャンディと言っています!
本店では、どの商品も試食をすることができ、色々なものを試食してからお土産を買う生徒がいました。
ビッグアイランドキャンディの後は、あの有名なマウナロアマカダミアナッツの工場見学とお土産を買いました!
この工場でも試食をすることができ、気に入ったマカダミアナッツを買う生徒がいました。
ナニマウガーデンで植物園内の見学と昼食を食べました。
これから国内線でハワイ島からオアフ島に戻ります。

ナニマウガーデンではRip stickという口紅として使われていた実やCanon ballと呼ばれ大砲の弾として使われていた実などがありました。

 

リップスティックの実を実際につける生徒もいました。

2019.03.05

ハワイ2日目⑤

コーヒー農園の後、コナ市街の散策およびショッピングに行きました。
現地の何でも屋ABCストアで買い物をしました。

散策終了後、Stargazing(スターゲイジング)いわゆる天体観測をするために山頂に13基の天文台を構えるマウナケアの中腹に向かいました。
天体望遠鏡を使って青白く光る星、シリウスと赤く光る星、ペテルギウスを観ました。青く光る星は若い星、赤く光る星はそろそろなくなる星と言われペテルギウスは超新星爆発をしたのかしていないのかわからない状態と聞きました。
Stargazing終了後さホテルに向かい3日目に備えて休息の時間となります。

▲ハワイに最初にできた教会で某有名お笑い芸人さんが挙式をしたらしいです。

 

2019.03.05

ハワイ2日目④

UCCコーヒー農園でコーヒーの試飲、農園見学をしました!
コーヒーの花は1年に4日間だけ咲き、匂いはジャスミンの香りでした。
コーヒー豆はトロピカルに分類され、コーヒーの木1本で50杯分のコーヒーが飲めると豆知識も学びました!

 

 

2019.03.05

ハワイ2日目③

UCCコーヒー農園に向かう途中、ダニエルケンイノウエハイウェイの左右に見えるマウナケアとマウナロアです!(1枚目の写真がマウナケア、2枚目がマウナロアです。)
マウナは山、ケアは白い、ロアは滑らかの意味があります!
2つの山が景色よく見えるのほなかなかなくluckyということでハイウェイの途中で停めてもらい景色を堪能しました!

集合写真はどちらの山の前で撮っているでしょう?(答えは写真の下です。)

▲マウナケアの前で集合写真!

2019.03.05

ハワイ2日目②

スカイガーデンで昼食を食べコナにあるコーヒー農園に向かいます。

2019.03.05

ハワイ2日目①

今日はホテルで朝食を食べてリチャードソン黒砂海岸へ行き、アメリカに4つあるうちの1つのカメハメハ大王像を見に行きました。
その後、高低差130mのアカカ滝に行きました。アカカは男性で3人の恋人の愛に耐えきれず滝から身を投げうったことからアカカ滝と言われ、滝は女性の涙とも言われています。

2019.03.04

ハワイ1日目②

オアフ島からハワイ島に移動してキラウエア火山で火山の火口見学に来ました!

2019.03.04

ハワイ研修出発&到着

ハワイ研修がスタートしました。

予定通り出発し、先程現地に到着しました。

pagetop